新着情報の最近のブログ記事



平成30年4月16日(月)午後1時より、秋田県スポーツ科学センター2階研修室において、平成30年度 秋田県総合型地域スポーツクラブ連絡協議会総会が開催され、会員55名が参加しました。

議事では
(議案第1号)平成29年度主要事業報告について
(議案第2号)平成29年度収支決算報告及び監査報告について
(議案第3号)平成30年度事業計画(案)について
(議案第4号)平成30年度収支予算(案)について
(議案第5号)会則一部改正について

原案どおり承認され、滞りなく総会を終了しました。
この日は総会に引き続き『クラブ運営における財源確保について』をテーマに情報交換会を行いました。情報交換会は、総合型クラブ会員相互の交流を深めて頂きたいとの思いから、46名の情報交換会参加者を3グループに分けて行いました。そして、連絡協議会の役員に司会進行を、秋田県広域スポーツセンターの職員にアドバイザーを務めて頂き、1時間という限られた時間ながらも大変有意義な話し合いをもつことができました。




平成30年3月29日、明治安田生命保険相互会社様から、寄付金の贈呈がありました。 この日は、江崎孝俊支社長が本会を訪れ、次代を担う本県選手のために活用してほしいと、本会齊藤専務理事に目録を手渡しました。
総額15万4千円のこの寄付金は、秋田支社・9営業所の職員308名様からの募金とのこと。本会では、この貴重な浄財を、県内アスリートが活躍できる環境づくりに活用させていただいます。
同社は、サッカ-Jリーグのタイトルパートナー企業であり、次世代トップアスリート応援プロジェクト等、様々な社会貢献活動に積極的に取り組んでいます。

※明治安田生命保険相互会社様
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/index.html



3月29日ホテルメトロポリタン秋田において平成29年度人見スポーツ賞、畠沢国体賞、辻ジュニアスポーツ大賞と、秋田県スポーツ賞栄光賞の表彰を行いました。
 県民に深い感動を与え強く心をひきつけたものに対して贈られる「人見スポーツ賞」は、世界陸上競技選手権男子50キロ競歩で銅メダルを獲得した小林快選手と、第72回国民体育大会バドミントン競技成年女子で初優勝した、北都銀行バドミントン部が受賞し、国民体育大会において優秀な成績を収めたものに対して贈られる「畠沢国体賞」は、スキーコンバインド少年を制覇し、インターハイ、全国高校選抜と合わせて3冠に輝いた木村幸大選手と、バスケットボール成年男女で優勝し、競技別総合優勝を果たしたバスケットボール秋田県チームが受賞しました。
 また、技量優秀で将来性が認められるものに対して贈られる「辻ジュニアスポーツ大賞」は、全国中学フェンシング選手権女子エペで優勝した齋藤華南選手と、第55回全国中学校スキー大会で33年ぶりに優勝を果たした秋田県女子選抜リレーチームが受賞しました。
 栄光賞の表彰では、第72回国民体育大会等で活躍したフェンシングの4団体が受賞しました。受賞された方々の今後ますますの活躍が期待されます。







平成29年度秋田県スポーツ賞の表彰式を3月14日、ホテルメトロポリタン秋田で行いました。
 この賞は、秋田県の体育・スポーツの振興に寄与し、その功績が顕著な方々に対して贈られる賞で、平成29年度は、246名、33団体が受賞しました。
 また今回は、長きにわたり組織の充実・発展及び本県スポーツの普及・振興に貢献された、秋田県体育協会前副会長の鈴木氏に特別功績者賞が手渡され、ワールドスーパーシリーズファイナルズ 女子ダブルスで優勝し、世界一に輝いた北都銀行バドミントン部の米元・田中の両選手に特別賞を贈りました。
 表彰式には受賞者家族、競技団体の役員ら約170人が出席し盛大に行いました。





広報「スポーツ少年秋田」  

平成30年度年間行事予定 

秋田県スポーツ少年団育成5ヵ年計画 

登録規定(PDF) 

登録規定内規(PDF)

指導者倫理規定(PDF)

活動の新指針(H30.4.1〜)

平成26年度秋田県スポーツ少年団アンケート報告書(PDF)

広報「スポーツ少年秋田」  

平成30年度年間行事予定 

秋田県スポーツ少年団育成5ヵ年計画 

登録規定(PDF) 

登録規定内規(PDF)

指導者倫理規定(PDF)

活動の新指針(H30.4.1〜)

平成26年度秋田県スポーツ少年団アンケート報告書(PDF)

 本ページでは、広報「スポーツ少年秋田」をPDFダウンロードすることが出来ます。

 

※ダウンロードされても、旧バージョンのソフトを使用している場合は、ファイルを開くことが出来ない場合がありますので、その際は、お使いのソフトを最新版にしていただくか、互換性ソフト等をご利用ください。


タイトルダウンロード

 スポーツ少年秋田 74号 NEW

 (平成30年03月15日発行)

PDFダウンロード

 スポーツ少年秋田 73号 

 (平成29年09月29日発行)

PDFダウンロード

 スポーツ少年秋田 72号 

 (平成29年03月15日発行)

PDFダウンロード

 スポーツ少年秋田 71号 

 (平成28年09月30日発行)

PDFダウンロード

 スポーツ少年秋田 70号

 (平成28年03月15日発行)

PDFダウンロード

 スポーツ少年秋田 69号

 (平成27年09月30日発行)

PDFダウンロード

 スポーツ少年秋田 68号

 (平成27年03月15日発行)

PDFダウンロード

 スポーツ少年秋田 67号 

 (平成26年09月30日発行)

PDFダウンロード

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち新着情報カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは基礎情報です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。