令和2年度「公益財団法人日本スポーツ協会公認スポーツ指導者等」表彰

この表彰は、公認スポーツ指導者資格登録認定後、通算15年以上にわたりスポーツの指導者育成及び組織化等に尽力し、特に顕著な功績があった者を表彰し、その巧に報いるとともに、将来のスポーツ界を担う若手指導者の奨励を通じて、今後における公認スポーツ指導者制度の一層の発展に資することを目的としています。
このたび、本会加盟団体から、3名の方々が受賞されました。




<受賞者>

◇原田利雄( 秋田市バドミントンコーチ4 )
 バドミントン競技の指導にあたり、社会人チームにおいて、世界で活躍する選手を輩出するなど、その手腕を大いに発揮している。
 また、選手の育成に尽力するとともに、秋田県内各地の地域住民や小学生、特別支援学校の生徒と、トップ選手がバドミントンで交流するなど、大きく社会貢献にも努めている。


◇梅津恭子( 秋田市なぎなたコーチ1 )
永年にわたり、なぎなた競技の指導にあたり、小学生から一般まで、幅広い世代の指導、普及に貢献し、愛好者を増やしている。また、国民体育大会選手や強化指定選手の指導など競技の発展にも大きく貢献し、その功績は大きい。


◇髙田恵美子( 仙北市なぎなたコーチ1 )
 永年にわたり、なぎなた競技の指導にあたり、国民体育大会選手や強化指定選手の指導など競技の発展に大きく貢献している。また、地元地域での小中学生の指導、育成にも力を入れ、地域の活性化に大きく寄与するなど社会貢献にも努めている。